読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∬ my answer ∬

아이돌 다이스키

ヲタクな私の2016

 

 

もう12月31日、大晦日。

2016年が終わってしまう。

自分なりにまとめを書こうと思います。

 

 

⭐️私の2016参戦履歴

 

✔︎16’07’13 B.A.P LIVE ON EARTH 2016 WORLD TOUR JAPAN AWAKE!! in国際フォーラム
✔︎16’08’14 関ジャニ∞ リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ in埼玉スーパーアリーナ
✔︎16’09’13 FTISLAND AUTUMN TOUR 2016 WE JUST DO IT in長野ホクト文化ホール
✔︎16’12’17 関ジャニ's エイターテインメント in東京ドーム

 

でした!

 

年に4度もライブに行けたのは今年が初めてでした❤️しかも、 7.8.9と3ヶ月連続で!常に次の現場が決まっているのは本当に幸せでした(*´꒳`*)

 

一つずつ簡単に感想を残しておこうと思います

 

 

 

 

✔︎人生初のびえぴ!

 

 

そうなんです!今回のライブが私の初びえぴでしたヽ(;▽;)ノ💓💓💓友達に誘われ結構いい席で見ることができました!

 

ずっと憧れだったびえぴを、おぷちゃんを目の前にして初っ端から号泣 おぴちゃんソロの「ちぐみっすんが〜ん」で再び号泣!!

だって目の前におぴちゃんがいるんですから!!そのおぴちゃんが天使すぎるのですから!!

 

本当に幸せでした(*´∩ω∩`*)!

来年も会えるかな?

 

よんぐくさん不在でまだまだ不安定なびえぴだけど、応援しています!ファイティン

 

 

 

 

初!真夏のエイト!

 

これまた私の人生初な出来事でした!

いままでエイトは冬コンしか参加したことがなかったので夏に男前7人に会うのは初めてだったんです🎶

 

そしてなんとなんと、エイト初のアリーナ!

本当に神席でしたㅠ__ㅠ

 

ですが推しくんはアリトロで毎回スタンドを見ていて私はお尻を向けられてばかりでした...

冬コンはアリーナしか見ないくせに私がアリーナきたらスタンド!?もう!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って感じでしたが、全体的には楽しかったです!

 

少し苦い思い出ですが...(笑)

ライブ始まる前のエイターがひとつになる時間も幸せでした😻私エイターのああいうところ好きです❤️

 

 

 

えぷ、最前列の次は最後列!?

 

実は私前回の子犬ライブ、バクステの最前列だったんです。

次のライブはどうなるかな?と思ったらまさかの最後列(笑)笑えます(笑)

 

でも実際ホールはかなり狭くて最後列でも結構近かったです!

そしてなにより、スンヒョンがすごく楽しそうでニコニコしていて...☺️☺️私も心が幸せハッピーでした!

 

生のパレは何回聞いても感動しますㅠ_ㅠ

 

来年はまた近くでえぷに会えますように💓

 

 

 

 

冬の7人も男前!

 

このライブについては別記事に書こうと思っています!

 

 

 

 

こんな感じで本当に幸せな1年でした🌸🌸

 

幸せを沢山もらったけどその分悲しいこともありましたね。このモヤモヤな気持ちを2017年に持って行きたくないのにちょっとだけ書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のライブ、というか今のエイト。賛否両論ありますね。私は批判する側の人たちの意見も一理あるなと思いますし、批判する人達を批判する人の意見も共感できます。今回のことに関しては、いろんな意見があるなあと改めて実感するのと同時に自分の意志の弱さに気づきました。私はいろんな意見に揺らいでいて批判する側にも本人達をかばう側にも回れないです。でも実際 今のエイトを叩いてる人が沢山いるっていう事実に悲しくなりました。私は今回のライブ多少ん?と思うところはあっても普通に楽しめたので尚更...。私は今の雰囲気がすごく苦手です。もともとエイターは揉め事多いけど今まで見たいな楽しい雰囲気に戻ってほしいです。

 

文が上手くまとまらないけどとにかく私は エイトにもファンにもこのまま悪い方向に行かないでほしいと願うばかりです。

 

 

 

 

 

すごくスッキリしない形だけど、ここで、2016年のヲタクな私をまとめたいと思います。

 

来年はどんな一年になるんだろう。

 

どんなアイドル達の姿が見れるのだろう。

 

期待もあるけどその分不安も大きいです。

アイドルを追うヲタクな部分だけでなく、自分の私生活も。

 

楽しむために努力を怠らない!

 

2017年、合格発表の場で自分の受験番号を見つけるまで、ヲタクを一度休んで頑張って行きたいと思います!

 

 

2017年もヲタクの皆さんにとって幸せな一年でありますように。❤️

 

 

カウコンライブ、参戦する方もテレビの前で待機する人も楽しみましょう😘