∬ my answer ∬

아이돌 다이스키

ヲタクな私の2016

 

 

もう12月31日、大晦日。

2016年が終わってしまう。

自分なりにまとめを書こうと思います。

 

 

⭐️私の2016参戦履歴

 

✔︎16’07’13 B.A.P LIVE ON EARTH 2016 WORLD TOUR JAPAN AWAKE!! in国際フォーラム
✔︎16’08’14 関ジャニ∞ リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ in埼玉スーパーアリーナ
✔︎16’09’13 FTISLAND AUTUMN TOUR 2016 WE JUST DO IT in長野ホクト文化ホール
✔︎16’12’17 関ジャニ's エイターテインメント in東京ドーム

 

でした!

 

年に4度もライブに行けたのは今年が初めてでした❤️しかも、 7.8.9と3ヶ月連続で!常に次の現場が決まっているのは本当に幸せでした(*´꒳`*)

 

一つずつ簡単に感想を残しておこうと思います

 

 

 

 

✔︎人生初のびえぴ!

 

 

そうなんです!今回のライブが私の初びえぴでしたヽ(;▽;)ノ???友達に誘われ結構いい席で見ることができました!

 

ずっと憧れだったびえぴを、おぷちゃんを目の前にして初っ端から号泣 おぴちゃんソロの「ちぐみっすんが〜ん」で再び号泣!!

だって目の前におぴちゃんがいるんですから!!そのおぴちゃんが天使すぎるのですから!!

 

本当に幸せでした(*´∩ω∩`*)!

来年も会えるかな?

 

よんぐくさん不在でまだまだ不安定なびえぴだけど、応援しています!ファイティン

 

 

 

 

初!真夏のエイト!

 

これまた私の人生初な出来事でした!

いままでエイトは冬コンしか参加したことがなかったので夏に男前7人に会うのは初めてだったんです?

 

そしてなんとなんと、エイト初のアリーナ!

本当に神席でしたㅠ__ㅠ

 

ですが推しくんはアリトロで毎回スタンドを見ていて私はお尻を向けられてばかりでした...

冬コンはアリーナしか見ないくせに私がアリーナきたらスタンド!?もう!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾って感じでしたが、全体的には楽しかったです!

 

少し苦い思い出ですが...(笑)

ライブ始まる前のエイターがひとつになる時間も幸せでした?私エイターのああいうところ好きです❤️

 

 

 

えぷ、最前列の次は最後列!?

 

実は私前回の子犬ライブ、バクステの最前列だったんです。

次のライブはどうなるかな?と思ったらまさかの最後列(笑)笑えます(笑)

 

でも実際ホールはかなり狭くて最後列でも結構近かったです!

そしてなにより、スンヒョンがすごく楽しそうでニコニコしていて...☺️☺️私も心が幸せハッピーでした!

 

生のパレは何回聞いても感動しますㅠ_ㅠ

 

来年はまた近くでえぷに会えますように?

 

 

 

 

冬の7人も男前!

 

このライブについては別記事に書こうと思っています!

 

 

 

 

こんな感じで本当に幸せな1年でした??

 

幸せを沢山もらったけどその分悲しいこともありましたね。このモヤモヤな気持ちを2017年に持って行きたくないのにちょっとだけ書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のライブ、というか今のエイト。賛否両論ありますね。私は批判する側の人たちの意見も一理あるなと思いますし、批判する人達を批判する人の意見も共感できます。今回のことに関しては、いろんな意見があるなあと改めて実感するのと同時に自分の意志の弱さに気づきました。私はいろんな意見に揺らいでいて批判する側にも本人達をかばう側にも回れないです。でも実際 今のエイトを叩いてる人が沢山いるっていう事実に悲しくなりました。私は今回のライブ多少ん?と思うところはあっても普通に楽しめたので尚更...。私は今の雰囲気がすごく苦手です。もともとエイターは揉め事多いけど今まで見たいな楽しい雰囲気に戻ってほしいです。

 

文が上手くまとまらないけどとにかく私は エイトにもファンにもこのまま悪い方向に行かないでほしいと願うばかりです。

 

 

 

 

 

すごくスッキリしない形だけど、ここで、2016年のヲタクな私をまとめたいと思います。

 

来年はどんな一年になるんだろう。

 

どんなアイドル達の姿が見れるのだろう。

 

期待もあるけどその分不安も大きいです。

アイドルを追うヲタクな部分だけでなく、自分の私生活も。

 

楽しむために努力を怠らない!

 

2017年、合格発表の場で自分の受験番号を見つけるまで、ヲタクを一度休んで頑張って行きたいと思います!

 

 

2017年もヲタクの皆さんにとって幸せな一年でありますように。❤️

 

 

カウコンライブ、参戦する方もテレビの前で待機する人も楽しみましょう?

 

CBXに掛ける想い

 

 

 Mカでついに活動始まりましたね〜!リアタイしましたが、Theoneが想像以上に良かった✨ミューバンは2番をやらなくて残念でしたが...今日はウマチュン!CBXファイティン!

 

さて、まずは...

MV感想

 

歌いだしは予想通り、やっぱりべっちゃんでしたね〜〜安定感!

 

ミンソクが初めて1人で抜かれるシーン...

 

f:id:who_is_prince:20161103213219p:image

 

ペン立てを倒す!

 

はい...

はい...

 

まさか一発目でこれとは思いませんでした(笑)でもやはりミンソクさんのビジュアル最高〜〜!

 

1回目のサビはミンソクさん〜〜

サビを歌えるってすごいことだよね(T . T)嬉しい(T . T)

 

そして、私が本当に驚いたのが...

f:id:who_is_prince:20161103213633j:image

 

 

ビジュアルが最高すぎる!ではなく....(笑) 

ミンソクさんがラップ!!

ラップ!!!Yo!!!!

 

いやぁ本気で、ミンソクさんがラップやるとこれっぽっちも思ってなかったんですね!

 

ミンソク×ラップと言えば、XOXOのアルバムのアピール?ラップを シムシムタパ(?)でやらされてた...(笑)Yo    シンドン先輩曰く ミンソクのラップできなさそうだという理由でミンソクを選んでましたね(笑)うちのシウミンは何でもできちゃうんだぞ!(モンペ)

 

 

f:id:who_is_prince:20161103214336p:image

ここのミンソクさん最高すぎた〜〜!!

緑色の髪がバサァッて...揺れる十字架ピアスも魅力的すぎますよ(T . T)

 

f:id:who_is_prince:20161103214344p:image

このミンソクさんの ベッちゃんに向ける視線はなに...?けしからんすぎるだろう....

 

それにしてもまあミンソクさんのビジュアルが最高すぎる...というのをまとめにして、MV感想は簡単におしまい!ㅋ

 

 

そして、

 

CBXにかける想い

 

 

 まず... EXOのシウミンって聞いてすぐに何を担当している人かわかりますか?

 

私は正直 今まではすぐに答えられなかったと思います。カイくんと言えばダンス、ベッキョンと言えば歌、チャニョルと言えばラップ... しうちゃんは?

 

デビュー当時の中国の番組で自己紹介をするコーナーがありました。その時、他のメンバーはダンスや歌、と答えているのにしうちゃんは 長男と答えていたんですㅠㅠ 彼は笑って答えていたし、何とも思ってないかもしれませんが、私はなんだか悲しかったんです。

 

実際に彼の 歌のパート割りは少なかったです。ダンスラインのレイさんよりも... (中国語だからしょうがないのかもとも思いましたが)だからと言って、ダンスの見せ場もなければ、ラップをする場面もなし... 番組でもあまり自分から発言するような人じゃないㅠㅠ

 

私はシウミンを好きになって結構時が過ぎてから知った事実があります。

それは、シウミンは"歌"で事務所に入ったということ。

私は驚きました!どちらかというとダンス寄りのメンバーだと思っていたので...

 

それを知って私は思ったんです。

もっとしうちゃんの歌の見せ場が欲しい!

 

 

実際はメンバーが減ったことで前よりパートは増え、大事なパートを歌うようにもなったんですが...まだまだ欲が出てきてしまってㅠㅠ

 

そんな時に、飛び込んできた飛び切りハッピー!なニュースが 도전에반하다OST! 

シウミンはOSTをソロで歌うと...!私は初めてOSTをフルで聴いた時涙が出ました(笑) しうちゃんがこんなに歌ってる!ダンスラインよりパートが少なかったしうちゃんが、一曲まるまるひとりで歌っている!!本当に感動しました???

 

さらに... コチョクドームでライブをしたとき...チェンベクシで살다가披露! さらに... めちゃ歌ってる!! 

 

3人で歌うんだからめちゃ歌うに決まってると思うでしょう...違うんです...めちゃ堂々と高音出してる...普段ならベッキョンやジョンデが歌う、メインのメロディの裏でやるシャウト?みたいな..(なんて言えばいいかわからない?)

 

こりゃまた驚きました...動画を見て泣きそうになって、EXOそこまで詳しくないっていう友達に熱弁したのを覚えています(笑)

 

 

そしてさらにさらに....!

 

EXOrDIUMの会場で チェンベクシのVCRが流れる...

 

からの!

   歩歩驚心:麗OSTこれはチェンベクシで!この歌がまたすーっごくいいんですよね〜、夜に聴くとスーッと眠りに入れるような綺麗な歌声3人で。

 

でもまさか...シウミンが...

 

ユニットでデビューするなんて思ってませんでした!!

 

いままでの彼を見ていたら まさか将来ユニットでデビューするなんて1mmも予想できなかったです!!しかも、ボーカルライン2人と一緒に...彼も歌を頑張れる環境で?号泣

 

 

こないだ思い出したんですが、彼は以前こんな発言をしていました

 

f:id:who_is_prince:20161104174116j:image

 

さすが、我らのキムミンソク有言実行すぎる(இ﹏இ`。)?

 

 

 さて...今流れを一通り書きましたが

まとめに入ろうと思います

 

私は今回のCBXの活動は、しうちゃんの見せ場が詰まっている活動だと思います。私達しうぺんは、メディアで沢山しうちゃんを見ることができます!ユニットで普段の9人の1/3の人数なので、沢山シウミンのパートが増える分テレビに映ることも多くなりますよね。それは本当に嬉しいことで夢のようなことだと思うんです??

その、夢のようなCBX活動を応援したいのです❗️なので今回は、必ず初動の韓国チャートに反映されるように共同購入でミニアルバムを購入しました。

 

CBXには必ず1位をとらせてあげたいです!韓国に行って直接応援することはできなくても、しうちゃんが少しでも長い間CBXとして活動できるように応援します!

 

(ソシのTTSやスジュのKRYのように、1度だけでなく2回目、3回目もアルバムを出してほしいですね>.<)

 

CBXファイティン!

 

CBX Debut ?

 

 

ついにCBXデビュー!!

 

本当におめでとう、ちぇんべくしㅠㅠ

 

f:id:who_is_prince:20161031224223j:image

 

 

いやあ、感慨深いですとても(T . T)

 

 

161030’COUNTDOWN V

161031’MV公開

            DEBUT SHOWCASE

 

この流れが最高すぎました...!

 

 

まず

COUNTDOWN V

 

1部、まさかのヌッパン!!

 

 

最初に3つのベッドが映し出され、そこにお揃いのパジャマを着たかわいこちゃん達が登場... ㅠㅠ

 

f:id:who_is_prince:20161031230204p:image

 

なんだこの絵面は!

 

 

私は今までヌッパンの存在もヌッパンをやることも知らなかったので驚きでした... まさか、自分の推し達がベッドでくつろぎながら話す映像が見られるとは...

 

そして まあ、言わずもがな

 

私の推しが可愛すぎたんですね!

f:id:who_is_prince:20161031230332j:imagef:id:who_is_prince:20161031230358p:image

 

ヌッパンではなんだか落ち着きのない様子でしたね〜 足を始終動かしていたり布団かけ直したり...可愛い(語彙力の無さ)

 

私は韓国語わからないのでかなり時差な字幕を読んで一生懸命理解しながらで、すべて言葉の意味はわからなかったんですが、 しうたんの可愛いとこが見れたので充分です?

(でも、後に日本語訳で知ったジョンデが作詞していたとこをみんそぎひょんが見てた〜ところのエピソードは萌えましたㅠㅠ)

 

 

 

 

そして第2部...

なかなか本人達の登場が遅いな〜と。

ジョンデが出てきた!と思ったらもう2人は出てこないでジョンでがもう一度はける(笑)

 

そしてついに3人登場したですが...

 

f:id:who_is_prince:20161031231036p:imagef:id:who_is_prince:20161031231047p:image

 

ガッツリセットしてきた!!!

( 画面はしうたんなのに 字幕はベッキョン...)

 

 

しかも黒縁眼鏡に曲がった蝶ネクタイ...もはや可愛い要素しか見当たらないじゃないか...。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

 

 

f:id:who_is_prince:20161031232219j:imagef:id:who_is_prince:20161031232225p:image

 

けたけた笑うしうたんが可愛いから今日も一日頑張れるよ私ㅠㅠ?

 

2部では アルバム収録曲について 沢山話してましたね〜 アルバム発売前なのに 曲について知ってたり題名全部把握してるコメント欄のエリさん達がすごい...と尊敬

 

 

DEBUT SHOWCASE

 

私はVappで最初から最後まで見ました〜!VappでSCをすべてちゃんと見るのは何気初めてだった気がします(。´・ω・`。)

 

昨日のカウントダウンVはスクショ祭りでしたが、SCは一度もスクショせずにCBXをなむなむ...

 

TheOne から始まり、トーク、クイズ、Cherish、そしてHeyMama!

 

MCなどはなし、すべてが3人のステージでしたね??? よく頑張りました?

 

途中に映った映像。

EXOメンバーからのメッセージでしたが、本人達はこの映像の存在をしらなかったんでしょうか?とても喜んでましたね!セフンが何度もファイティン!を繰り替えず部分が印象的でした!

 

外のステージはとても寒いはずなのに途中やっとブランケットを貰えてそれでも寒そうにしていたしうたん、、1曲めの汗も冷えてきて寒かったよねㅠㅠ それなのに、あんな寒い中頑張ってくれた3人に拍手!!

最後に 「こんな寒いと思ってなかったごめんね」と謝るべっちゃん... 優しすぎます拍手!!!(2回目)

 

 

曲の披露もトークもなにもかも全力な彼ら... べっちゃんは1位をとるために曲を出したんじゃない、と発言していましたが 「1位は難しいんじゃないかな〜」的な発言をした私の推し... 私は絶対にCBXに1位を取らせてあげたい!!?

 

このCSを見て 再び強い思いが込み上げてきました!

 

 

そんな、私がこのCBXというグループに向ける思い!

次の記事にちょーぶんで!書きたいと思います!

 

 

さて、今日は幸せな気持ちで眠りにつけそうです?? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ComingSoon?

 

 

10月21日 、ついに チェンベクシの映像が出ましたね 〜〜!

 

f:id:who_is_prince:20161023001833p:image

(こりゃまた突っ込みどころ満載な..)

 

チェンベクシデビューの噂は 結構前からありましたし、なにしろ ライブで公式からのネタバレ(?)がありましたから 信憑性はありましたよね。

 

でも10月にデビューはないかも!?という噂もあり... ここ最近ずっとチェンベクシ情報に弄ばれてた気分です(笑)?

 

 

でもでも!やっと!映像が出されて安心です ... >.<

 

映像の情報によると...

グループ名はチェンベクシではなく、"CBX"...? ソシのTTSの様な感じですかね?本当事務所のネーミングセンスは...(小声)

 

そして アルバムの発表日?は10月...?

タイトル曲名は へ...?

f:id:who_is_prince:20161023002513j:image

 

...みんそぎひょんのせいでちゃんとした情報がグループ名しかわからない!(隠し方が可愛いから許す)

 

f:id:who_is_prince:20161023002553j:image

(しかもグループ名はペンの捜査による情報...)

 

チェンベクシティーザーで流れる説明の訳は 
"リズムとモダンなサウンドに生まれ変わった曲で、【日常的な今日も特別になるように一緒に楽しく遊ぼう!】という愉快な内容の歌詞が曲の雰囲気を一層高めている" だそうです...(お借りしました)

 

うーん、これは コンサートで流れた VCRの曲なのか...? 

アルバムには 너를 위해 も収録されるのか...?

 

チェンベクシの 情報はテストが終わるまでお預けのようです .. ?

 

 

 

 

Reason

 

 

今日は私が関ジャニ∞を好きになったわけ、好きになったときのことを書こうと思います

 

 

 

私が関ジャニ∞の"ファン"になったのは、小学4年生のときでした。

 

2011年8月、私は ぼーっと24時間テレビを見ていました。2011年の24hTVのメインパーソナリティは関ジャニ∞でした。でも その時は全然エイトに興味がなかったので、本当になんとも思いませんでした。

 

ただ、安田くんの髪型が面白いなーと思っていたのを覚えています(笑)

 

なんとなくオープニングから見たし、村上くん主演ドラマも見ました。安田くんが手話を使っているシーンも見た気がします。

 

元々 私のお母さんと姉はジャニーズが好きだったので、小さい頃からジャニーズをよく見ていて、幼稚園児のころは亀梨担でした(笑)

 

そんな私は、どの瞬間にエイトを好きになったかは覚えていないのですが、24hTVが終わる頃にはテレビの画面の向こうで輝く7人に惹かれていました。

 

 

24hTVが終わった次の日、姉がYoutube関ジャニ∞を調べていました。私もそのとき一緒に映像を見ていました。

 

彼らの歌っている姿、バラエティで笑いをとる姿を見ている間に、いつの間にか私は"ファン"になっていました。

 

私はそのときよく ローリングコースターや関風ファイティングを見ていました。なので、今でもその時期によく聞いていた曲を聴くとなんだか懐かしくなります。

 

 

 

私が関ジャニ∞を好きになった由来は「24時間テレビ」でした!

 

小学生にも好かれる関ジャニ∞は本当に魅力の詰まったグループなんだなって思うんです。

24hTVは ちっぽけなきっかけでしたが、youtubeにある映像だけで小学生を魅了するアラサー7人組ってすごすぎませんか?(笑)(馬鹿にしてるわけじゃありません!)

 

そんな彼らを追い始めて5年...

最近は好きになった当時と比べたらちょっと冷めてる部分もあるけど

 

関ジャニ∞だいすき!!❤️

First

 

 

まず初めに 

 

このアプリでは、いろんなことをありのままに綴っていこうと思ってます

 

ジャニーズのこと

K-POPのこと

推しのこと

....

 

自由気ままに書いていきます?